monolog

いつかは消えてしまうかもしれない想い、場所、出来事の記録の日々
MENU

いつの間にか、今にして思えば



今にして思えば、あれが最後の日だったのかもしれない。
いつも店の奥で座っていた店主のおじさんが、
めずらしく店前に立って商店街を行き交う人たちを温かく眺めていた日があって
でも、アタシは気にもせず、あ、いつものおじさんだ・・と思いながら
その日は手荷物いっぱいだったし寄らずに通り過ぎたのだった。
それからしばらくして、店には、今までいたおじさんもおばさんもいなくなり
若い爽やかなお兄さんがいて、でも同じキムチ屋さんだったから
てっきり同じお店で実は忙しくて新しい店番の方を頼んだのだと勝手に思いこみ、
キンパとメルミムッという蕎麦粉のお豆腐のようなものを買った。

帰宅して、キンパを食べてみた。美味しい。
でも、何かが違う・・なんだっけ、何かが・・と頭の中でグルグルとなる。

小田原「ランドローフ」バゲットルパン、ベジタブルカリー、玉子とほうれん草のカリー、クロワッサン・オ・アマンド、チキン竜田ネギ塩、チョコマーブル


小田原 「いちご亭」で色々食べたよ


小田原 「春小麦」 で、色々食べた


小田原「ういーと」で色々

途中になっていた小田原パン屋さん巡りの旅の続き



小田原 「箱根ベーカリー」中華風豚パン、クローバー、レザン、フリュイセーグル


小田原 「Les Rois」コロネ、ブリオッシュ、ごまのクロワッサン etc・・


小田原 「守谷のパン」あんぱん、アンドーナツ

観てきた映画の感想もメモりたいと思いつつ
遠足気分でパン屋さん激戦区の小田原近辺を散策してきたので
ちょこっと連続でメモ。とりあえず皆大好き「守谷のパン」


渋谷 「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」あじご飯セット、ごまだれ蕎麦


再び 「たまや」で色々


このカテゴリーに該当する記事はありません。